きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【お知らせ】You Tube登録者300人突破しました

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

今年は少し離れた有名な神社にお祓いに行こうと思いつつ「一緒に行く」と言う家族の都合が合わずにまだ行けてない私です。とりあえず地元の氏神様に初詣を済ませ、おみくじを引いたら大吉でした。やったぜ。勝ったな風呂入ってくる。

 

そんなのはどうでもよくて、表題。

 

 昨夜、1/16(木)から17日(金)に日付が変わろうかという頃に、私のYou Tubeチャンネルを登録してくださる方が300人に到達しました。

f:id:gotenmari:20200117134929j:plain

 

 登録いただきありがとうございます。昨年末から年明けにかけて(個人的感覚として)急激に【ずんだ式解説】の1話目(画像の動画。視聴はコチラ)の再生数が伸び、それに比例するように毎日1~5人の登録をしていただきました。もちろんマイナスになる日もありましたが、それでも100人から200人に到達するまでに約4ヶ月半かかったのに対し、200人から300人に到達するまでにかかった時間は約2ヶ月半ということで、多くの皆様にご愛顧いただき嬉しく思います。

 

 私は自分が投稿した動画を黒歴史と思わず、むしろ定期的に見返すタイプの人間なのですが、いま見るとまだまだ言葉が足りなかったなーと思う部分がありますね。作っている時はこれ以上は言うことない!ってくらいの気持ちで作っていたんですが……。まだまだ修行が足りませんね。

 

 とはいえ、私の動画は実況系はニコニコ動画、解説系はYou Tubeで再生される傾向があるようなので、今現在作っているのは実況動画ですが、またなにか解説動画を作るかもしれません。

 

 解説動画の可能性としては、私が使っている動画編集ソフト『Aviutl』の準備から基本的な使い方についてでしょうか。需要はあるだろうと思いますが、こちらは十分すぎるほどわかりやすい解説が多数投稿されているので、VOICEROID講座のように友人たちから作ってという声が多く聞こえたら作るかなぁ?と言ったところ。

 

 あと、今年はどこかのタイミングで、さとうささらやOИEなどの『Cevio Creative studio』を購入したいなと思っています。キャラクターはまだ決めていません。こちらを購入して、基本的な操作を覚えたら、今度は「【ずんだ式】0から始めるCevio講座」っていう動画はほぼ間違いなく作ると思います。いまはガイノイドトークやAIトークなんかもありまが、今の所そっちはなんの予定もありません。

 

 You Tube登録者300人。同期(私と同じ2016年に動画投稿を始めた人)で把握している人はYou Tubeで4桁や5桁の登録者、再生数も万再生はザラなんて人がいますが、私は私のペースで今後も作りたいな~と思うものを作っていけたらと思います。とはいえ、ロックマンのように全9話を3年がかりなんてのは私自身もうこりごりですが(苦笑)

 

 改めまして、You Tube登録ありがとうございます。ニコニコ動画も昨年は増減を繰り返して最終的に微増しました。重ねてありがとうございます。

 

 今後とも、私のマイペースな活動にお付き合いいただければ嬉しいです。

 ではまた。