きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【お知らせ】You Tube登録者200人突破しました

 日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

早いもので11月。平成から令和に変わったのがつい先日のことに思えます。光陰矢の如し。何やってたんだろう今年(いつもの)。

 

それはそれとして、表題。

 

f:id:gotenmari:20191102172926p:plain

 本日11月2日に、You Tubeのチャンネル登録者が200人となりました。登録してくださった皆様ありがとうございます。

 

 100人を超えた時にも記事を書きました(コチラ)。それが6月22日でしたので、約5ヶ月で100人の方に「お、登録しとこ」と思っていただけたようで嬉しく思います。

 とはいっても、その100人の内、約40人ほどが9月末~10月までの約1ヶ月で登録していただいたものになります。

 

 理由としては、昨日11月1日に発売されたVOICEROID最新作『VOICEROID2_ついなちゃん』関連で、ついなちゃんのサンプルボイス紹介の動画や、それに抱き合わせて宣伝したずんだ式VOICEROID講座動画によるものだと思います。再生数もそれらが上位となっていますし。

 

 ついなちゃんについてまとめた記事書こうかな?って思ってたりもするんですが、今回はイタコ姉さまの時と違ってかなり早くCF支援者に届いたこともあり、Twitterなどでたくさん特徴が呟かれているんですよね。気が向いたらやります。

 

*今後の動画投稿について*

 9月に精神的に体調を崩したのもあって中断してしまいましたが、一応今年は「毎月1本以上動画投稿する」という縛りプレイをしているので、年内あと2本は投稿したいなと思っています。内容は決まっていませんが、どちらか1本はまたMHWになりそうな気がします。

 

 来年については、変わらず実況を中心に投稿していこうと思います。やる気の波が極端なので、ロックマンのように年単位で間を空けないために最終回まで作り終わったら投稿するつもりで作り置きしています。いま作っているのは予定としては12~14話になりそうで、現在3話の編集を始めたところです。最近はMHWやってるせいで編集滞ってますが、ストーリー終わったし武器も作り終わったので、あとは防具(装飾品は無視)の素材だけなのでそろそろ落ち着くと思います。

 

 ずんだ式もまた何か投稿しようかなと思ってはいるのですが、いまの私が教えられることってAviutlの基礎くらいしかないんですけど、それは丁寧な動画がもう投稿されているのでいいかなーって思ってます。友人からプログラミングやってくれって言われましたが、まず私が勉強しないといけません。HTML5辺りから始めようかと。最終的にはUnityでゲーム作りたいのでC言語とかもやらないといけなそうですが、まぁそれは別の話。

 

 ニコニコ動画の方では、ずんだ式のVOICEROID講座1が6000再生を超えましたし、You Tubeでももうすぐ4000再生になろうかと言う所。ご視聴ありがとうございます。実際にこの動画を見てVOICEROID買いましたとか、動画投稿始めましたとか言っていただけたりもしたので、作ってよかったなーと思います。いいぞみんなもっと投稿しろ。

 

 自分の力不足を感じることも多いですし、そのくせ勉強して引き出しを増やそうともしない自分に自分でイラッとしたり、色々思うところはありますが、それでもやはりこれからものんびりマイペースにやっていけたらと思います。

 

 You Tube登録して下さっている200人の皆様

 ニコニコ動画をフォローして下さっている654人の皆様

 通りすがりにでも覗いてご視聴下さった皆様

 

 心よりお礼を申し上げます。今後とも、ゆったりとお付き合いいただければ幸いです。

 

ではまた。

 

You Tubeチャンネル

ニコニコ動画

【ずんだ式】VOICEROID講座シリーズ