きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】2万再生ありがとうございます

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

7月です。今日は七十二候の半夏生。田植えを終わらせる基準とか、関西では大きく稲が育つよう願ってタコを食べるとか言われている日です。タコは高くてなかなか食べれません(´・ω・`)ショボーン

 

表題。

  

f:id:gotenmari:20200701200415j:plain

 私のYou Tubeチャンネルで一番再生数を稼いでいる【ずんだ式】超初心者向け!!東北きりたんEXで学ぶ今から始めるVOICEROID講座1時限目が、このたび2万再生を超えました。たくさんのご視聴ありがとうございます。

 

 いま見返すといろいろと至らぬ点も多い動画ですが、少しでもお役に立てているならば投稿者冥利に尽きるというもの。

 1時限目に比べて全然伸びなかった2~5時限目も、春頃から少しずつ再生数が増えて、2時限目は現在5000再生を超えています。こちらもありがとうございます。

 

 もっとずんだ式をやって欲しいというお声もたまにいただいているのですが、私自身がそこまでVOICEROID強者ではないので、私自身が勉強しなければならないという問題が有りまして(苦笑)

 

 2016年から動画投稿をしたりしなかったりな私は、最近実況よりも解説などのほうが(作業的には)作りやすいと感じるようになりました。まぁ、いざ作り始めると実況よりも心が死んでいくのですが(遠い目)

 VOICEROIDに限らず、今後も時間を見つけて少しでもお役に立てる情報をお伝えできればいいな~と思います。

 

 今後とも、のんびりまったり、よろしくお願い致します。

 ではでは。

 


超初心者向け!!東北きりたんEXで学ぶ今から始めるVOICEROID講座 1時限目