きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】つべがニコを超えた日

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

11月も残すところあと僅かとなり、町にはクリスマスの色やお正月の音が溢れるようになりました。きっと今年も「何やってたんだろうな自分……ってなるんだよ知ってる」なんて言ってたのが昨日のことのようです。何やってたんだろうな自分……。

 

表題。

 

 本日22時30分頃に確認したところ、私のYou Tubeチャンネルを登録して下さった方の人数がニコニコ動画のフォロワーさんを超えました。

f:id:gotenmari:20201128231252p:plain

f:id:gotenmari:20201128231303p:plain

 

 ニコニコ動画のフォロワーさんは以前にも書いたことがありますが、約600人ほどは4年前に初投稿した際、東北きりたんの声を聞きたい!と集まった皆様が登録して下さった方がほとんどで、それ以降は本当にじわりじわりと増えてこの数になりました。

 

 一方でYou TubeはVOICEROIDの使い方を解説したずんだ式解説を投稿した際にグンッ!と増え、その後は毎日数人ずつ増えたり減ったりを繰り返してこの数字となりました。

 

 どちらが多いから良いとかそういうことではなく、それこそ星の数ほどいる投稿者の中から私を見つけて観測し続けて下さっていることに心からお礼を伝えたいです。ありがとうございます。

 少しでも皆様のお役に立てていたり、クスリと笑いをお届けできていたなら幸いです。

 

 10月某日から繁忙期に入り、動画制作が滞っていてすいません。特に11月に入ってからは22~23時になると意識を保っているのがとてもつらくなる日々が多く、動画編集もボイロの調声もほとんど手つかずという日々が続いています。12月中旬頃には落ち着くとの話ですが、罰金ロックマンXのおまけ(雑談動画)を11月中に投稿し、ダークソウルDoAの7話を12月に投稿して2020年を〆ようという私の企みはいともたやすく砕け散ってしまいました。

 

 とにかく、860人以上もの方々に支えていただいている動画投稿者の端くれである私に出来ることは、作品を作って投稿すること以外にはありません。少しでも早く動画を投稿できるようにがんばって逝きたいと思います。

 

 最近はサボり防止も兼ねてニコニコ生放送で編集配信をたまにしています。ダクソDoAはそれをやってしまうとダイスロールの意味がなくなってしまうので出来ませんが、しばらくは雑談配信の編集をしているのでよろしければ監視に来ていただけると助かります。質問なども答えられる範囲で答えさせていただきますのでお気軽にどうぞ。

 

ニコニコミュニティいつか私の風が吹く

 

 それでは目がもうほとんど見えないので今日は寝ます。おやすみなさい。

 

 ではでは。