きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】近況報告的な

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

久々にブログ開いたら広告が出ました。はてなブログって90日以上更新がないと広告が出るらしいと初めて知りました。ということで、特に書くことも無いけど近況報告的な感じにダラダラ書いておこうかと。

 

特に面白くもないので、最近投稿されて上半期個人的No.1の合成音声ソング貼っておくのでむしろこっち聴いてください。

 

適切な世界で / 小春六花&夏色花梨

制作:Watashi さん

 

You Tube

 

-------------------------------------

 

宣伝したので表題。

 

 まずはダクソ動画の進捗

  1. 小ロンド
  2. ウーラシール
  3. 夜のアノールロンド ←今ココ
  4. その他の探索(NPC殺害など含む)
  5. ラスボス

 だいたい50~55%くらいかな?と言ったところです。ちょっとネタバレになりますが、DoAって夜のアノールロンドになってからオリジナル要素が多いんですよ。いやウーラシールとかも十分多いんですけど、それよりもずっと多いんです。

 エンディングまでの録画はとっくに終わっているので残りの録画分を見ながら色々考えてたりするわけですが、最近は全然セリフが浮かばないんですよね。動画を通しで見るとより分かりやすいんですけど、後半になるに連れてどんどんセリフよりもネタが増えていきます。最初はこういうのをなるべく控えて会話の引き出しを鍛えるっていう裏の目標もあったんですけどね(小声)

 

 とりあえず、まだまだかかりそうですごめんなさい。

 正直な話をすると、時間をかければかけるほど、

「(MODを使ったものは)ダメだと分かっているのに作るのか? 投稿するのか? アナウンスされてすぐならまだしも、これだけ時間が経っているのにルールを破るのか?」

と心の中で別の自分が迫ってきて、たまに嘔吐的な意味で吐きたくなるんですよね。

 

 まぁ作るし投稿もするんですけど。

 

 まだまだ先になりそうですが、ごゆるりとお待ちいただければ幸いです。

 ただ、目下最大の悩みは「夜のアノロン以降長くなる」というのに、既に動画時間が40分くらいあるんですよね。

 

 圧縮できるとはなんだったのか(私にも分からん)

 

 

  次に体調とか実生活について

 

 生存報告として投稿した動画でも触れましたが、色々ありました。心身ともに、近年最大級にダメージを受けたのではないでしょうか。詳しいことは言えませんが、リアルとネットの両方で同時に殴られました。

 

 リアルでは主に仕事で。

 2021年末~今現在までに、私の職場では10人以上、他の部署も含めればその3倍以上の人間が退職しました。その影響で一人あたりの仕事量がエグいことになっています。例えるならスーパーマーケットの「レジ係」として入社したはずなのに、今現在は「レジを打ちながらコロッケを揚げ、揚げている間に魚をさばき、パック詰めした瞬間にエプロンを投げ捨て、衣料品売り場で採寸や裾上げをしている」みたいな状況。

 ついでに男は駐車場の誘導員をやらされたりもしている。レジ係だけだった時と給料一緒なのに。

 そのせいで心身壊して辞める人が続出し、さらに負担が増えるの繰り返し。お前らのマネジメント能力どうなってんだよと。

 

 そんな中で昔ガチで痛めた左の手首と足首が再発。さらに仕事中に機械に思いっきりぶつけた影響で右手の小指がちょっと酷いことに。写真載せようかと思いましたが、手入れをしていないおじさんの手なんて誰得だよって感じなのでやめました。

 

 この小指が結構厄介者で、キーボードで小指を使ってキー入力するたびに「イテッ」くらいの痛みが出るんですよね。その都度集中力が切れるし、半日動画編集とかしてると夜には薬指辺りまでじわじわ痛みが広がってくるので困りもの。

 

 日常生活でも地味に影響があって、例えば文字を書く時なんかは小指部分に手全体の重さがかかるわけですが、これで痛みを感じます。

 例えばお箸で食事をする時、今までは餃子を同時に2個持ち上げられたのが、今じゃ1個しか持ち上げられない。なぜなら重みを支えきれないから、という感じ。

 餃子はただ思い浮かんだだけで重さとかは全然関係ないです念のため。ただ実際こういう状況があるよってだけで。

 

 白血球は少ないし、肝臓の数値は高いし、糖尿病検査で用いられる某数値も高いし、手首足首は痛いし、今年に入って毎日頭痛薬飲んでるし(飲まないとつらい)、すぐに口内炎出来るし、その他諸々々々々々々々々々々々......。

 

あれ死ぬんじゃね?

 

 と思い続けて結構な年数生きているのでいつも通りです。ご心配なく。元々してないとは思いますが。

 皆さんはちゃんと病院に行ってくださいねm(_ _)m

 

 

 他にも書こうかなーって思っていたことあったんですけど、既に2000文字くらいになっているのでもういいかなって気持ちになりました。

 

 今年の夏はかなり暑くなるそうです。正直毎年暑いので32℃だろうが35℃だろうが体感的にはあんまり変わらないんですけどね。

 夏ころに今の職場辞めようかと思っているんですが、ここ数年ずっとお金の問題がつきまとってくるせいで、辞めた後に次が見つからず無収入期間が出来るのではって考えると「嫌でも勤めてればとりあえずお金は入るから」って考えに行き着いてしまって動けなくなってしまうんですよね。難しいところです。

 

 あー、あと精神やられた一つの原因が、数年前から交流のある方で(SNSなどで見えている範囲は)私より圧倒的にQOLが高い知人が実は出会った頃からずっと生活保護を受け続けているというのを知って「朝から晩まで体痛めても働いている私っていったい?」ってなったのも一つあるんですよどうでもいいですが。

 

 参院選の公示がされましたがどこもパッとしませんし、日銀も動かないし、お給料変わらないのに市県民税が去年より高くなってるし、買ってきたレタスが内側腐ってるし。

 

 人生ままなりませんね。まぁそんなもんですかね。

 まとまらなくなってきたので終わりにします。

 ここまで読んでくださった方がどれだけいらっしゃるか分かりませんがお疲れ様でした。

 

 どうぞご自愛下さいませ。