きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】申し訳程度の勉強っぽいなにか

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

コロナの影響で牛乳が余っているからもっと牛乳を買えと散々騒いでいるのに近所のお店が牛乳を値上げしていました。どうしてこうなった……?

 

表題。

 

 元々食事にあまり時間をかけない人間であり、スマフォでゲームもしない人間のため、仕事の昼休みが非常に長くてもったいなく感じます。なのでよく本を読みます。しかし今手元にあって読んでない本が当ブログにたびたび登場する今田ずんばあらず氏のあめつちの言ノ葉しかありません。
 まだまだ半分も読んでいないので読みたいところなのですが、さすがに1500Pの鈍器を持ち歩くのは嫌なので、久々にブックオフに行って本を買ってきました。

 

f:id:gotenmari:20200421212006j:plain

 

 

 なんとなくライトノベルなどのエンタメ色が強いものよりも、知識として活かせそうな本を探そうと思って見て回った結果選ばれたのは綾鷹ではなくこの二冊でした。

 元々私は短くまとめて話すのが苦手(自分で話しながら内容を整理するため)な人間ですし、丁寧さを心がけたとはいえ解説動画も30分と長時間になってしまっている現状を少しでも良く出来ればなと思っています。

 

 とはいえ、新型コロナウィルス対策として「立ち読み禁止」になっていたこともあり、正直どちらも内容を知りません

「ロジカル・ライティング?なにそれ美味しいの?」といった状態。でもパラパラとめくってみたところ、がっつりテキストというわけでもなさそうなので普通の読書感覚で読めそうです。

 本は数冊を並行して読むのが良いなんてのを聞いたことがありますが、面倒なので一冊ずつ読みます。読み終わったらまた記事にしようかと。

 

 ジャンルを問わず、なにかブックオフで安く買えそうなオススメの本があったら教えていただけると嬉しいです。

 

 ではまた。

 

 

「いいね!」と言われる伝え方―コンパクトメッセージ39の法則

「いいね!」と言われる伝え方―コンパクトメッセージ39の法則

  • 作者:山本 秀行
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)