きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】紲星あかりと紲(絆)を結べない理由

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

 

 

実は昨日の動画投稿しました記事がちょうど200記事目でした(ワーパチパチ)。なにか記念記事でも書こうかと思いましたが、これと言って特に書くこともないなぁと思ったので、今まで本当にごく一部の友人しか知らないようなことでも書いてみようかなと。

 

というわけで、表題。

 

 VOICEROID2_紲星あかり

『VOICEROID2 紲星あかり』は、明るい女の子の可愛らしい中にも優しさあふれる声をベースとした入力文字読み上げソフトです。

f:id:gotenmari:20200612232742g:plain

 私は彼女をお迎えしたい。彼女が世に登場してから約2年、ずっとそう思ってきました。しかし、彼女は未だに我が家にはいません。その理由はとある約束があるからです。

 

 それは、某ゲームをいくつかの縛りをした状態でクリアする実況動画を投稿&完結させること。それが達成されたら、とある友人から紲星あかりを贈呈してもらえる、という約束です。

 

 その約束をしたのが昨年の1月頃で、実は同年夏には動画用の撮影は全部終わっていてあとは編集するだけ!って状態になっているのですが、昨年は年間目標として「ロックマン実況を完結させる」というものがあったこと、そして【ずんだ式】という解説動画を必死に作っていたことなどから後回しになってしまい、気づいた時にはそのシリーズを作ろうという気持ちがかなり薄れてしまっていました。

 

 正直、その友人なら私が勝手にお迎えしても怒らないんじゃないかと思います。ですが、別の友人との会話の中で、

 

私「あかりちゃんお迎えしたらゆかりさんと○○みたいなの作りたい」

友「つまり(アマゾンの干し芋で)あかりちゃん送ればそれを作るんだな?」

私「それはダメ。先約がある」

 

 と、それまでの返信よりも早いタイミングで返信をしている自分がいました。だからこそ、まだ投稿する意思自体は失っていないのでしょう。自分でもびっくりです。

 

 とはいえ、縛り内容はゲームのプレイ内容だけでなく、編集の仕方にも発生します。そのためかなりの思考と作業が求められることが確定しており、加えて新たな動画シリーズがまさに昨日から始まりました。

 

 いつまでに投稿し完結するという時間的制限はしていないとはいえ、待たせてしまっている友人には本当に申し訳ないと思っています。

 

 しかしながら、先にも書きましたが「私はまだ諦めていない」ので、そちらをいずれきちんと作って投稿したいなと思っています。

 

 なので、我が家に紲星あかりの声が響くのは、まだまだ先の話ですね(苦笑)

 

 ということで、あかりちゃんと早く(調声的な意味で)イチャイチャしたいなーっていうお話でした。

 こんなのでいいのかな?まぁいいか。

 

 ではでは。

 

f:id:gotenmari:20200613190011p:plain

 素直に悔しい 

 

----------------------------

【余談】

 昨日投稿した動画で、ニコニコ動画で動画を投稿する際に、規定の数だけタグを付けることが出来るのですが、投稿後に付けたタグが投稿後2時間ほどで全部消されていました。何かいけなかったのでしょうか?

 あと、私は動画投稿すると必ずニコニコ動画You Tubeでフォロワーさんが減るという恒例行事があるのですが、You Tubeが5人くらいササーっと減っていました。でも珍しくニコニコ動画の方は増えました。やったね。