きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】近況

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

台風が直撃して一日雨風が強くなると散々言われていたこの週末ですがなんてことはない快晴で暑い一日でした。

 

あと最近ブログを1ヶ月に1~2記事、しかも動画投稿しましたみたいな記事しか投稿してないのに毎日10~20人くらいの方がいらっしゃってくださっているようで驚いております。こんな辺境までありがとうございます。

 

 

表題らしい表題ではないですが、タイトル通り最近のことを。

 

 ここ1週間ほどTwitterをあまり見ていません。特に意味はないのですが、強いて言うなら気がつくと結構ネガティブな内容(仕事への不満とかTLで見かけたことへのアンチコメみたいなもの)を書いて投稿しようとしていることが増えたので、ちょっと距離を取ろうと思った感じです。たぶんこれからもそんな感じであんまりツイートもリプもすることはないかと思います。連絡についてはPC使ってるとDM通知来ないのでリプいただけるとすぐ気づけると思います。御用の方はよろしくお願い致します。

 

 仕事についてはどの職場に行った時と変わらず、2~3人で手分けしてやるような色々な仕事を1人でやらされる立場で、先週から今週にかけては大量の廃棄ダンボール(数百個...たぶん千個は無いと思う)を1人で処理したりしてました。おかげで汗とホコリとダンボールで腕がかぶれたり昔痛めた左手首の痛みがぶり返したりしています。複数の行程がある仕事ですが、今現在どの行程もなに一つきちんと出来ていない(規定時間内に終了しない)状態なのに現場を管理する上の方々が「現場ちゃんと回ってるから人を絞ろう(=現在の人数を減らすor仕事量を増やす)」という決定をしたらしく、明日からはより一層大変になるようですが私は元気です。

 

 動画制作については難航しています。いつもどおりですね。最終回のロックマンはとあるアニメのパロみたいなネタを作る予定だったのですが、3分の1くらい作ったところで「労力の割に(自分が)面白いと感じない」状態になり、それに代わるネタを考え中といったところ。仕事が上記みたいな状態なので、帰宅後作業する体力がなかなか無いというのもありますが、これは言い訳ですね。7月はMHWに逃げたので8月はロックマンを投稿してシリーズを終えたい所です。終われたらいいなぁ……。

 

 プライベートというか私個人については、夏恒例の御中元を注文したり、すっかり忘れていた暑中見舞いを慌てて発注したり、今年の夏コミはいつも10~以上のサークルさんにご挨拶するのですが、今年は4日中3日が仕事なのでどうしようかと考えたりしています。あと体調があまりよろしくないです。食欲はあるしちゃんと体も動くのですが、お風呂や睡眠などでちゃんと回復していない感じ。蓄積疲労とはまた違った感じがするのですが、精神的なものでしょうか?

 体調といえば、ここ1~2ヶ月でPCやってるとすぐに目と頭が痛くなるようになりました。数年前から買おう買おうと言いながら買ってないブルーライトカットメガネを本気で購入しなければいけないかもしれません。

 あと大きなところでは本当に僅かながら存在していた貯金が消えてどうにもこうにも動けなくなったことでしょうか。私の知らないところで金銭問題が発生し、その影響で私の懐からお金が消えた感じです。私全然関係ないんですけどね。現実は非情である。そんなわけで「東京オリンピックまでに移住する」という思惑はどうやら無理そうです。

 

 今年に入って、私の知っている方々(相互も一方的も含めて)が今年に入って結婚したり子供が出来たり出世したり独立したりある分野にデビューしたり賞をもらったりと人生に影響を与えるような一歩を踏み出されている報告(主にTwitter)を多く見かけるようになりました。それに対して「私はまたいつもどおりの何もしない日常を送っている」という劣等感から素直におめでとうが言えなくなっている自分の心の卑しさやさもしい根性に吐き気をもよおします。何やってるんですかねぇ……。

 という↑↑↑のようなことをTwitterやってると色々言いそうになるのでやっぱりもうしばらくTwitter離れます。

 

 まぁそんなわけで総括すると、私は元気です。たぶん。

 

 今年は冷夏になると言われていましたが、最新の予報では例年通りかむしろ暑くなるのではないかと言われているとか。高温多湿な日本の夏は苦手ですが、日照不足が解消されて野菜などのお値段が下がってくれたら良いなと思う今日このごろです。

 

ではまた。皆様ご自愛くださいませ。