きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【お知らせ】You Tube登録者1400人突破しました

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

3月に入り急激に気温が上昇してきました。近所の神社や工業地帯では梅や早咲きの桜がいつの間にか見頃を迎え、近年稀に見る厳冬も徐々に終わりを迎えようとしていることに安堵を感じつつも、既に影響が出始めている花粉に対する憎悪がみなぎる今日このごろです。

 

さっさと、表題。

  

  先日、3/8(火)にYou Tubeチャンネルの登録者数が1400人を迎えたのを確認しました!

f:id:gotenmari:20220312223832p:plain

  • 100人→200人=138日
  • 200人→300人=76日
  • 300人→400人=51日
  • 400人→500人=62日
  • 500人→600人=46日
  • 600人→700人=55日
  • 700人→800人=56日
  • 800人→900人=71日
  • 900人→1000人=59日
  • 1000人→1100人=97日
  • 1100人→1200人=75日
  • 1200人→1300人=89日
  • 1300人→1400人=122日←NEW

 

 というわけで、1400人を超えました。いつもありがとうございます。

 

 1390人を超えてからの10人がとても高い壁でした。今年に入ってから一日で5人以上の増減が複数回ありましたし、ようやくといったところです。

 

 またこの伸び率の低下を裏付けるように、動画の再生数も昨年までに比べて緩やかになっています。すなわちそれは、私の動画(主にずんだ式解説動画)が、現状求めているターゲット層の皆様に届いたということなのだろうな、と感じています。

 

 あるいは私以上に知名度が高かったり、見やすかったり、分かりやすい解説動画が登場した、または単純に埋もれてしまっているか。

 

 ともかく、解説動画を期待して来ていただいている(であろう)You Tubeの視聴者層の皆様にはご期待に添えず申し訳ない限りです。

 

 まぁ、だからと言って実況のほうがウケが良いニコニコ動画のフォロワー数なんてここ半年くらいずっと動いていないのですが。

 

 フォロワー960人の壁に1年くらい阻まれてるの我ながら草が生えましてよ。

 

 まぁなんていうか、最近そういうのどうでもよくなってきたんですけどね。いや割と本気で。

 

 その心境について最初はここに色々書いていたのですが、途中でそれを書くことすら面倒くさくなったので書くのをやめて消して、とっとと〆てしまおうとなりました。眠いし。

 

 それでは皆様、どうごご自愛下さいませ。

 

 ではでは。

 

<過去のキリ番記事>

100人200人 300人400人

500人600人700人800人

900人1000人 1100人 / 1200人

1300人