きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】You Tubeで解説動画が6万再生超えました『感謝』

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

昨日、東京都に4回目の緊急事態宣言が出されました。東京五輪も宣言下、無観客での開催となる見通しだそうです。

また梅雨の終わりに差し掛かり、静岡県の熱海では土石流による甚大な被害が発生、中国や九州北部、関東などでも大雨洪水・土砂災害への危険が高まるほどの連日の雨が続いております。何かと落ち着かない日々が続きますが、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。

 

表題。

 

 このたび、私のYou Tubeチャンネルで一番再生数を稼いでいる【ずんだ式】超初心者向け!!東北きりたんEXで学ぶ今から始めるVOICEROID講座1時限目が、6万再生を超えました。また、合わせて頂戴した高評価が1400回を超えました。たくさんのご視聴ありがとうございます。

f:id:gotenmari:20210709105915p:plain

 

 投稿当初から『1回が長過ぎる』というご意見を頂戴しているこのシリーズ。実際、You Tubeが提供している解析情報によると、約27分あるこの1時限目の平均視聴時間は約5分とのことで、何かと忙しい現代社会でしっかりと腰を据えて一つの動画を見る(しかもエンターテイメントではない)というのはなかなか難しいのかなと感じます。

 

 それでも世界のどこかの顔も名前も知らない誰かのお役に少しでも立てているのだとすれば、それはとても素敵でとても嬉しいことだと思います。

 

 過去記事を探してみたら、ほぼ1年前の7月1日に、2万再生を超えたという記事を書いていました。

 

 

 約1年で再生数が約4万回、高評価の数が約800回の増加ということで、人気動画投稿者さんたちからすれば随分とゆっくりな伸び方かもしれませんが、私としては本当にありがたく驚く結果です。

 

 ここまで応援してくださった皆様へ心からの感謝を。

 

 今年はMODを使ったダークソウル実況動画を毎月決められた日時に定期投稿することを目標としてやっておりますが、多少の増減はあっても最近は安定して100コメント以上を頂戴できるようになりました。またニコニコ動画の広告も前回、前々回と10万pt以上もいただき、嬉しいやら申し訳ないやらといった心境です。

 今まで不定期に投稿してきた私にとって定期投稿は一つのテーマであり目標でした。予定ではまだこのシリーズは来年も続くのでで、せっかく安定してご視聴いただけるようになったいま、最後までちゃんと定期投稿は守っていきたいなと思います。

 

 まだまだ未熟な身ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 ではでは。

 


www.youtube.com