きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【ダクソDoA#13おまけ】ついなと茜

 ここを訪れてくれたということは、つまりニコニコ動画『いいね』を押してくれたということですね。ありがとうございます。

 もしなにか手違いがあって偶然来てしまったという人は、いますぐ動画を見に行くのです。

 

 というわけで、今回は#13でアノール・ロンドを攻略してくれたついなと茜の関係性についてです。茜のキャラ設定はまだお伝えしていないので、ふわっと『こんな感じ』程度に思っていただければ。

 

前提知識

  • ついなや茜をはじめ、DoA世界線のボイロたちは全員東北家の居候である
  • 琴葉姉妹はついなよりも先に東北家へとやってきている
  • ついなはきりたんに次ぐ登場ボイロキャラで下から2番目の幼さである

 

 

時間がない人のためのまとめ

  • 東北家に来たばかりのついなは誰とも話そうとしなかったし、近づいてきた葵やきりたんも拒否してたよ!時には泣かせてもいたよ!
  • それにブチギレた茜ちゃんが文字通りぶん殴ったよ!そのまま大喧嘩だよ!
  • その後はイタコのもとで修行したり、話しかけられれば返すぐらいになったよ!
  • その後もなんやかんや喧嘩することが多いけど、ぶっちゃけついなが緊張も警戒もしないで話せる唯一無二の存在になったよ!本人(茜)には内緒だけどな!
  • まさに二人は『悪友』って感じだよ!動画内で言葉で殴り合っているのは、むしろ二人が「そのくらい言っても大丈夫だ」って分かっているからだよ!
  • ついなと茜は仲良しです!信じて!!

以上!

 

 --------------------------------------

 ではじっくり見たい人向け

 

 前回のおまけでついなの設定をご覧になった方はお分かりかと思いますが、ついなはかなり色々あった末に東北家へと身を寄せることとなります。

 ついな自身、自分の身の上が分かっていることもあり東北家へやってきた頃は誰とも口を利こうとしなかった。

 

 そこに突貫していったのがきりたんと葵である。

 

 しかし抜身のよく切れる刀だった当時のついなは二人を一蹴。そのことでお灸を据えようとしたイタコよりも先に頬を引っ叩いた(物理)のが茜でした。ファースト・インプレッション大失敗ですねくぉれわぁ。

 

 そこで殴り合いながらついなも茜も互いに自分が東北家に来るまでの波乱の人生について語ります。茜がついなの泣き顔を見たのは後にも先にもこれが最初で最後でした(これから先の未来では分かりませんが)。

 

 その後、茜に引っ張られる形でついなはきりたんや葵たちの相手をし始め、徐々に他の人達とも話をし始めるようになります。

 また、時を同じくしてイタコに師事し自身の中にいる鬼の力を御するための修行を始めます。

 

 その後も何かと人間性に欠けるついなを律し、人間にしていったのは茜の存在がとても大きいものでした。

 

 力の封印や修行、生活費などの庇護を受けている後ろめたさなどを覚えるイタコ。

 何を言っても「あはー」と取り付く島もないずん子。

 食事や掃除などあらゆる生活指導をしてくるゆかり。

 年長なのになよなよしてて見てるとイラっとするセイカ

 何かと無駄な元気でトラブルに巻き込んでくる葵。

 かわいいの権化にしてみっともないところは見せられないきりたん。

 

 といった面々に囲まれている中で、ついなにとって茜は唯一緊張も警戒もせず『普通に』会話ができる貴重な存在となりました。もちろん本人には内緒です。

 

 以上です。色々端折ってはおりますが、なんとなく良い感じに『悪友』的な関係として成長してくれたら嬉しいなと思っています。

 

 さて、次回は進行を一休みしていくつものタスクをこなすダイジェストをお送りします。

 これに合わせて、各キャラクターの設定などもお披露目できればと考えております。そちらも合わせてお楽しみに。

 

 ではでは、今回もご視聴などなどありがとうございました。来月もよろしくおねがいします。