きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】今年最後(?)の動画を投稿しました

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

早いもので2019年も残すところ1ヶ月を切りました。新元号やら増税やらで世間がザワザワしていたのがついこの間のように思います。まぁ、1年の振り返りブログはまた今度するとして、動画のお話。

 

ということで、表題。

 

MHW】俺たちは感覚でベヒーモスを討伐する【VOICEROID実況】

 

  ということで、今回投稿したのはPC版Monster Hunter World(モンスターハンターワールド)のクエスト「手負いの魔獣ベヒーモス」の4人マルチプレイ実況です。

 こちらのクエストは本家FFXIVとのコラボクエストで、元々は期間限定でしたが今は一定条件を満たせばプレイできるようになっています。今回はフレンド3人にお願いして一緒にプレイしていただきました。

MHW x FFXIVコラボ公式サイト

 

 動画内容については、VOICEROIDの琴葉茜(私)の他、結月ゆかり、東北きりたん、京町セイカの4人でクエストをクリアするまでをカット無し(倍速あり)でお送りしています。人気のMHW動画では割とカットが多いので全編ノーカットは珍しい方ではないかと(調べてないから知らんけど)。

 

 今回目指したのは「多人数VOICEROIDによるわちゃわちゃ動画」です。

 多くの実況は複数人いても交代でしゃべる形式が多いのですが、実際に仲間で集まってゲームをやると、参加者の声が重なったりすることがあると思いますし、人数が多ければいくつかの場所でそれぞれの会話がされたりするなんてこともあると思います。そういうのを表現したかったというのが、この動画を作った一番の理由です。

 最初はVOICEROIDたちだけでわちゃわちゃさせるだけの予定でしたが、製作途中の動画を見せた友人から「ネタが多すぎてタグに困る動画に仕上げるんですね分かります」的なことを言われてしまい、心の杉谷拳士が「やってやろうじゃねぇかよこの野郎!」と叫びだしてしまったので、結果として色々詰め込んだ形となりました。

 

 とはいえ、ニコニコ動画でいただいたコメントを見るに、割とご好評をいただいているようで嬉しい限りです。今度また機会があれば作りたいですね。『Terraria』とか『Ultimate Chicken Horse』とか『勇者30』とかその辺で。

 

 個人的にわちゃわちゃ動画は動画投稿者のゆえぴこ氏の作品がダントツで好きなので、そこを目標に作っていけたら良いなと思っています。まぁ、我が家はあそこまでしっかりとキャラ設定が出来ていないというのが一番の問題なのですが(汗)

 

 ゆえぴこ氏制作のオススメわちゃわちゃ動画貼っておきます。見ていただくと、所々で影響を受けているのがおわかりいただけるかと思います(笑)

 あ、でもメンバーはまったく狙ってません。琴葉茜は最初から決めていて、フレンドに誰が良い?って質問して返ってきたのが東北きりたんと結月ゆかり。最後の一人は誰でもいいよーとのことだったので、ウチで最近出番が無かった京町セイカを起用しました。

その他:「ワイワイ系」 ゆえぴこ さんの公開マイリスト - ニコニコ動画

 

 といったところで、動画投稿ご報告は以上です。

 巷ではポケモン最新作が大流行しているようですが、ゲームのやりすぎには注意しましょう。厳選に気合い入れすぎて徹夜してるお前のことやぞさっさと寝ろ(私信)

 

 ではでは、また。

 

 

f:id:gotenmari:20191205203318p:plain