きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】ダークソウル実況#17投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

すっかり冬の足音が聞こえ始め、秋の終わりを感じさせる冷え込みが続くようになりました。お歳暮や年賀はがきの準備も終わり、2回目のワクチン接種も終わり、ついでにメガネを新調したりなどしながら過ごした1ヶ月でしたが正直体調はあまり良くないです解せぬ。

 

それはさておき表題。

 

 MOD入りダークソウル実況の第十七話を投稿しました。

【ダークソウルDoA】ボイロ娘たちの新巡礼録 #17【VOICEROID実況】

 

You Tubeコチラ

 

  今回は前回の続き、巨人墓場こと地下墓所の攻略です。バニラでは病み村に続いてトラウマになっている方も多いのではないでしょうか?

 安定の火力不足や記憶違いなどによる影響もあり、なかなか厳しい攻略となりましたが、割とガッツリとカットすることで間延びした動画にならないように気をつけたつもりです。

 

 珍しく?(久々に?)考察っぽいこともしていますので、なるほど?という軽い感じでご覧いただければ幸いです。

 

 また、今回から新PCでの編集ということもあり、編集する側としては大変快適になりました。ただ、基本的に素材やテンプレートを作り直した部分が多いので、色々違っているかもしれません。ご不快にならなければ良いのですが。

 

 そしてセーブデータ消失による再走の件について。正直再走することは想定の範囲内でしたが、結果として未来が変わってしまうのは想定外でした。まさか負けるとは思わなかった……。

 皆様からどのような判断をいただくかはまだ分かりませんが、出来る限り応えていければと思います。

 

 さて、そんなわけで今月分もよろしくおねがいします。少しでも楽しんでいただければ幸いです。来月もちゃんと20日に投稿できるようにがんばります。

  

 よければコメント・マイリスト・いいね・高評価などもよろしくお願いします。

  ではでは。

f:id:gotenmari:20211119180509j:plain

 

<どうでもいい話>

 

 最近、Twitterであんまり見かけないけど生きてる?と言われました。生きてます。

 Twitterをあまりやらないのは、Twitter見てると疲れるからです。

 特に最近は「どっちもどっちの政治批判」「フェミニスト」「二次元作品を使った性的消費」などの話題がTLに溢れ、動画関連でも「人気動画に対する嫉妬勢」「創作に対する姿勢(良いものを作ろうというやる気がない等)」「自作品に対する作者のマイナス意見(自分の動画はクソ等)」などを多く見かけるようになりました。

 それに加え、それなりに昔から相互フォローしている方々で、ダブルスタンダードを真っ向から否定していた人が最近ダブスタ意見を発信していたり、下ネタが笑えないレベルになってきたり、他者否定など攻撃的になったり、という方が増えてきました。

「これが歳を取るということなのか」と思いつつ、適宜ミュートや特定ユーザーのRT非表示などの機能を使ってはいますが、自分も外から見たらそうなのかもしれないと思うと、なんていうか、見るのもつぶやくのも、ひいては必要以上のやり取りをすることに不安を感じるようになってしまいました。

 まぁあとは8月に誕生日を迎えてからこっち「一つ一つは取るに足りない程度の不幸が毎日起きている」ということで多少メンタルがやられているというのもあるとは思いますが。

 元々Twitterとの相性は良くないと思い、過去に何度もTwitterのアカウントを消したり移行したりしてきたのですが、もしかしたら来年あたりTwitter消えるかもレベルでちょっと萎えてます。来年なったらどうか分かりませんが。

 とりあえずしばらくは静かだと思いますが、たぶん生きてます。