きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】ダークソウル実況#11投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

気がつくともう5月も終わりです。地味に毎月書いていた『○月雑まとめ記事』を4月の分は普通に忘れました。実質三日坊主。でもダクソ実況はちゃんと今月も投稿しました。偉いぞ私(自画自賛)(誰も褒めてくれないから)

 

表題。

 

 MOD入りダークソウル実況の第十一話を投稿しました。

【ダークソウルDoA】ボイロ娘たちの新巡礼録 #11【VOICEROID実況】

 

You Tubeコチラ

 

 今回は城下不死街の下層・最下層エリアです。DoA世界ではそれぞれ不死城郭と放水路になりました。不死城郭は不死街も含むので、随分とエリア範囲が拡大したんだなーというのが正直なところ。

 前回の病み村に比べると、やはりバニラを逆走しているので難易度は下がった印象です。病み村が変化が大きかったのもあると思います。

 

 放水路(最下層)はボスがガーゴイルと同じく出現条件が設定されたこと以外は特別大きな変化はなく、アイテム・篝火・NPCの位置や内容が少し変わった程度でしたね。

 

 不死城郭(下層)はボスやNPCの配置が大きく変わりましたね。その他のザコ敵などはそうでもありませんでした。エリア自体がそもそも短いので、編集もカットマシマシにするまでもなく短くなりました。

 

 その他、ロートレクによる祭祀場の火防女殺害イベントなど細々としたのを収録しました。あと、前回の茜&イタコのコンビになぞらえて、実はちょこちょこ今回ネタやセリフをあえて被らせている部分があったりするのですが、たぶん誰も気づいてくれないんだろうなって思ったりしています。悲しみ。でもいいんだ私は満足している。

 

 今回はおまけが無くて約22分。2エリア+細かいあれこれを入れてこれなので、まぁよくまとまったほうかなと自画自賛。ゲームプレイ中に「これはこうなのかな~」とか考えながらプレイしたりするのですが、その予想が当たったり、斜め上を行かれると思考が微妙に止まります。良くも悪くもMOD製作者さんってすごいなと改めて思う回でした。

 

 さて先月は春なのに感想がひどくて~と言っていた私ですが、5月に入ってからは凝りがひどくてつらいです。首から肩にかけて特にひどく、仕事が終わるとガッチガチになります。それに加えて両手首から指先まで痛みやしびれを時々感じるようになりました。特に左手首は数年前に仕事でやらかしてからはクセが付いている部分もあって、割と痛みを感じる日が増えてきました。右手も痛みまで行かずとも、違和感をおぼえることが増えましたね。体調管理は念入りにしていかなくては。

------------------------------

 

 そうそう、最近久しぶりにアニメ作品にはまっています。そのアニメが今季放送中のオリジナルアニメーションVivy -Fluorite Eye's Song-(ヴィヴィ-フローライトアイズソング-)です。

 AIが当たり前に存在する世界で「歌でみんなを幸せにすること」という使命を持って生まれた史上初の自律人型AI”ヴィヴィ”と、100年後の未来に起きるAIと人間の戦争を回避するために100年後の未来から来たAI”マツモト”の、100年に及ぶ長い旅の物語。

 

これは<私>(ヴィヴィ)が<私>(AI)を滅ぼす物語――

 

 映画では?と思うほどのハイクオリティな映像美と、徹底したキャラ設定、そして数多くの良曲に、心惹かれました。どのくらい惹かれたかといえば、1話を見た瞬間に、約10年ぶりに円盤を購入しようと即決したくらいです。特に5~6話は神回でした。見終わった後に「あっ、無理。好き」って人生で初めて限界オタク化しました。

 きっとニコニコ動画などで最終回直前などに一挙放送やると思いますので、ぜひご覧になってみてください。

 

*1

Vivyの公式You Tubeは独立しておらず「アニプレックス」チャンネルで他の作品の映像とともに散発的に投稿されているので注意。リンク先の再生リストに追加されていない動画もあります。



 さて、そんなこんなで動画よりもVivyの宣伝のほうが力入っている感は否めませんが(実際入っている)、来月も20日頃に投稿予定です。がんばります。

 

 

 ということで、今回もよろしくお願い致します。

 よければコメント・マイリスト・いいね・高評価などもよろしくお願いします。

  ではでは。

f:id:gotenmari:20210520225359j:plain