きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】第12回 東北ずん子スタンプラリーのCF始まりました。

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

12月に入り、地域によっては雨が降ったり雪が降ったり氷点下になったり、週の中で寒暖差が激しかったりと、なかなか落ち着かない日々が続いております。そういう時は自律神経が乱れ、精神的にも不安定になりやすいと聞きます。疫病のこともありますし、皆様どうぞご自愛ください。どうでもいい話ですが、先日会社で行われたストレステストで「お前うつだから病院行け」と言われて「知 っ て た」ってなりました。

 

表題。

 

 本日2020年12月9日(水)19時より、2021年春開催予定の第12回東北ずん子スタンプラリーのクラウドファンディング(以降、CF)が開始されました。

 

 

 今回で12回目を数える、宮城県白石市を中心に参加店舗をめぐってスタンプをもらう、都市周遊型イベント。今年のテーマは「もしもずん子ちゃんが〇〇だったら」と題し、前回(2020年春)に引き続き等身大パネルを用意するなど開催期間中に色々な「もしも」の姿に溢れた楽しいものにしたいと事務局は告知しています。

 

 前回は未だに続くCOVIT-19の影響で、開催予定期間を早めに切り上げる形となり、今回も2021年春の開催を予定しているものの、最終的に社会情勢等を見極めて開催の判断をするとのこと。開催する! と断言できない中で、なぜCFを開始したのかについては、既に事務局がプレスリリースを出しておりますので、以下URLからどうぞ。

 

第12回ずん子スタンプラリークラウドファンディングのスタートにあたって
 
 19時の開始からおよそ2時間経過した現在、目標金額250万円に対し、既に150万円を突破するという安定のスタートダッシュの強さを見せる東北ずん子スタンプラリー。私も既に微力ながら支援させていただきました。
 未だに収束の目処がつかない疫病。広がる政治不安や経済の停滞。今日から始まる28 日間に及ぶCFの結果、来春白石市にずん子でつながった人々の笑顔が溢れることを願うばかりです。

 

 ※過去のイベントの様子を知りたい方は下記URLから(無料)

  スーパーJチャンネルみやぎ 白石市 アニメで町おこし