きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】ダークソウル実況#6投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

日毎夜毎、秋の深まりを感じるようになりました。昼夜の寒暖差も大きく、体調を崩しやすい日々がしばらく続くとのこと。どうぞ皆様ご自愛ください。

 

表題。

 

 MOD入りダークソウル実況の第六話を投稿しました。

【ダークソウルDoA】ボイロ娘たちの新巡礼録 #6【VOICEROID実況】

 

You Tubeコチラ

 

 今回はバニラにおける城下不死教区こと、主神教区を探索します。敵やアイテムの配置の変更はもちろん、闇霊の侵入やショートカット開通など今後のプレイに影響のあることがたくさん起こる回となりました。

 ……という風に書くと、とても内容の濃いものに聞こえますが、中身はカットが多いアッサリした動画となっています。録画した映像が約90分ほどありましたが、動画では冒頭のダイスロールやおまけのコーナーなど含めて約22分にまとめたので、多少は仕方ないのかなと思います。とはいえ、それを面白可笑しく魅せるのが作り手の技量というもの。私はまだまだ足りませんね。

 

 まぁ、そんなことを言ったら、第七話なんて約4時間分の録画データがあるんですけどね(苦笑)

 

 ----------------------------------------------------------

<イタコ姉さまとついなちゃんの関係>

 動画内でついなちゃんがイタコ姉さまに対して強く当たる描写があります。これはキャラクター設定上の都合で『鬼の力を持ったついなちゃんをイタコ姉さまが封印している』という力関係にあるためです。その他にもなんやかんやあって、頭が上がらないけど素直に従いたくない、みたいな複雑な心境によるものです。

 この辺のエピソードも、いつか劇場……もしくは朗読とかでお伝えできたらいいなぁと思っています。ただし私としては珍しくかなりのダークサイドですが(苦笑)

----------------------------------------------------------

 

 さて、9月末で全12回をもって罰金ロックマンXは終了しました。その後、10月頭から今日に至るまでずっと、本当にずっとこの動画を作っていました。私としては珍しく、毎日欠かさず1時間は動画編集していました。それでも毎日作れるのは1分も無くて、休日は何時間もPCに向かっていました。

 

 結果として、この動画が出来上がった日の夜は、利き腕である右腕が歯磨きが出来ない(握った歯ブラシを上下左右に動かせない)ほどの痛みに襲われました。以前仕事で左手を一度やらかしてから少々クセが付いてしまっていたのに、これで左右ともクセがついてしまってバランスが良いのか悪いのか。

 

 姿勢の悪さなども関わっていると思いますし、注意しないといけませんね。

 

 さて、予定の9月に投稿できずに申し訳ありませんでした。仕事が今月末から年末年始にかけて繁忙期に入ることもあり、また遅れてしまうかもしれません。ひとまず年内にはあと1話は投稿したいと思いますので、いつもどおり、ごゆるりとお待ちいただければ幸いです。

 

 それと、前回打ち切りたいなーって書きましたが、たぶん失踪はしないと思いますので、そこはご安心いただければと思います。

 

 ということで、今回もよろしくお願い致します。

  ではでは。 

f:id:gotenmari:20201020203024j:plain