きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】お中元手配完了

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

早いものでもう2020年も半分が終わってしまいました。今は「これから夏がくるのかー。暑いの嫌だな―」とか思っていますが、きっと気がついたら年末で「今年一年なにやってたんだろう(遠い目」ってなるまでがデフォなんですよね知っています。私は賢いので。

 

表題。

 

f:id:gotenmari:20200630145534j:plain

画像:GAHAG

 

 毎年の恒例行事。お中元の注文をしました。あとは指定の日付頃になれば業者が贈ってくれるはず。暑中見舞いも既に手元にありますし、今年は夏コミケが無いので私の夏はこれでおしまいです。暦的にも世間的感覚としても始まってすらいないわけですが(苦笑)

 

 私がお中元やお歳暮を贈り始めてからずっと欠かさずお贈りさせていただいていたとある方から、今年の年始の挨拶で「もう大丈夫だよー。いつもありがとうー。(要約)」と言われ、断られたらすぐ対応の約束通りに今年のお中元からその方は除外させていただきました。

 しかしカタログを見て選んでいると、ついついその方の分もかごに入れてしまいました。もう、その方へ贈るのも私の中では定番化されていたようです。

 

 今年は普通のお中元の他に別件でいくつかお贈りすることもあり、それに加えて暑中見舞いや別の口座の支払いをまとめたりなどなどしたので、次のクレジットカードの請求がちょっと怖いですね。とはいえどれも想定していた必要経費。無駄遣いはしていない(はずな)ので問題なしです。

 

 我ながらお金かかる趣味だなーって思っているわけですが、自己満足なんてお金がかかるものだと割り切ってます。気に入っていただければ幸い。

 

 ただ、いつもと違うサイトで購入した際に初めて使う感覚で行ったら既に会員登録されていた時の驚きは心臓に悪いので、色々確認はしないとなって思いました。

(※パスワードのメモにちゃんと記載されていたので自分で登録したのは間違いない)

 

 ではでは