きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】色々整理

日々のお勤めお疲れ様です、アカツッキーです。

九州などでは昨年に引き続き既に大雨の被害が出たり、東京や北海道(小樽)だけでなく埼玉などでも集団感染疑惑が浮上したりと何かと落ち着かない日々が続いております。また強めの地震が発生したり火山性微動が検知されたりと、全国アチラコチラで嫌な動きが散見されています。何事もなく平穏な日々を過ごしたいものです。

 

表題。

 

 サイト開設以来ずっと課金していたとあるものの課金を辞めました。課金=応援の図式という、今では多くあるクリエイターを応援する系の一つで、とある方へ今日までずっと課金し続けてきました。

 

 それを辞めました。むしろ遅すぎたくらいです。

 

 もうずっと前から辞めようと思っていたのですが、日常生活がいっぱいいっぱいで気がつくと契約期間満了である月末を超えてしまっていることがほとんどで、新しい月に入るとすぐに自動更新でお金が落とされてしまうので月末まで待とう……というのでこの数ヶ月ダラダラとお金を払い続けていた感じです。

 

 辞めた理由は簡単で、現在進行形で今の自分にとって魅力がないからです。

 

 以前は一生懸命に頑張っているのが分かって、応援したいと思わせてくれていました。でも昨夏辺りから(個人的に)そうした姿勢を感じられなくなり、Twitterなどでの様子は私の目には雑音の類として認識されるようになり始めました。

 その後は古参のファンという名の信者と身内でワイワイやっているように私の目には見えてしまい、嫌いになったとかそういう感情をすっ飛ばして「もういいかな」って感じました。

 

 私は何に対しても思い出補正が少ない方なので、「今この瞬間の私」にとって大切かどうかを基準に考えます。その結果がこれ。

 なんとか今月中に間に合ったので、来月から少しだけお金が浮きます。良かったよかった。

 

 私の応援するものは、いつだって私の望まない(好まない)方に進んでいく。そしてその道で評価を受ける。だからいつも、異なっているのは私の方なのだ、と思って見送ります。今回もいつもどおり。

 

 こんな感じでネット上の色々なものを一つずつ整理していかないといけません。Twitterとか。Twitterは流れてくる政治やVの者やその他について片っ端からミュートかけてますがまだまだ平和になりません。もはや爆発するしかないのかもしれない。

 リアルでも、もう見向きもしなくなった同人関係のものを売るなり捨てるなりしたいのですが、時間がある時にソレをやらなかったのが悔やまれます。

 

 何にお金を使い、何を持ち、何を捨てるのか。

 

 いずれ引っ越すことを確定的未来に定めている身として、ミニマリストにはなりたくないですが、ネットもリアルも物はどんどん減らしていきたいなと思った深夜入り口。

 

 何も出来てないやゔぁい(語彙力

 でももう眠いから寝る。

 

 ではでは。