きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】ダークソウル実況#2投稿しました

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

暑中見舞いが届きました。時期が少し早いので投函はまだです。毎年絵柄変わらないし、住所録は「編集する」ってボタンあるくせに「サーバー負荷をかけないため」って理由で編集できず1件でも変更があれば数十件を毎回全部登録し直さなければいけないし、その登録画面だってちょっと時間がかかると最後「登録する」ってボタンを押すと「セキュリティの都合」で全リセットされるような機能面的にはクソクソのクソな印刷所さん、いつもお世話になっております。今年もありがとうございました。きっと今月末までっていうセールを来月11日までって言って、更に20日までって言って最終的に来月末までって言うんですよね分かります。毎年毎年ええかげんにせえよ。

 

 

表題。

 

 MOD入りダークソウル実況の第二話を投稿しました。

【ダークソウルDoA】ボイロ娘たちの新巡礼録 #2【VOICEROID実況】

 

You Tubeコチラ

 

 今回は完全な探索回です。登場キャラの設定都合により、動画そのものが落ち着いています。癒やし回。

 

 ただ先日投稿した「音のゆらぎ」の都合で聞きづらい部分もあるかと思います。動画の最後にその件についてお知らせさせていただきましたが、この間まで問題なかったずん子の声が設定を変えていないのに音割れして聞こえるという謎の現象に襲われました。

 たぶんこれは安物のハイレゾイヤホンが生意気にも音域上限が80000Hz(普通のは20000Hzくらい)のせいで、無駄に高音が出力されているせいではないかと勝手に思っています。調整がめんどくさいんじゃー。

 

 

 あと上と同じ理由で第二話の調整に時間を取られた都合上、第五話が全然作れていません。このままでは2~3週間投稿の危機です。ヤバい(やばい)。

 

 あと最近は気温の変化が激しいせいか、ただでさえ短いし質も悪い睡眠がさらに悪化している気がします。つらい。今これ書いている瞬間も非常に眠い。やばい。

 

 とりあえず第一話がこれ書いている時点で1300再生(ニコ動)くらいなので、これ以降は200~300行けば良い方かなって思っています。1話は伸びやすいからねシカタナイネ。

 

 あと動画情報欄では既に告知していますが、前回・今回とARPG的な意味でダクソらしさが全然足りないと思うので、本格的な攻略が始まる第三話の投稿は5話6話の製作が終わっていなくても2週間後の7/10(金)に投稿します。こっちは前2つよりは変化が大きくて楽しいはずです(当社比)。

 

 ということで、よろしくお願い致します。

 

 ではでは。

 

f:id:gotenmari:20200626171007j:plain

 

 

 

--------------------------

【余談】

 

 本日、AHS様からVOCALOIDとは異なる新しい歌唱ソフト「Synthesizer V」を発表、そして予約受付開始しましたね。琴葉姉妹が第一弾キャラクター(の一部)として参加しているとか。元々はシンガーソングライターでもある榊原ゆいさんの声ですし、歌唱ソフト化もある意味では順当なのかもしれません。(なお弦巻マキ)

 東北イタコも今度きりたんと同じ歌唱出来るようにするためのCFやるらしいですしね。これから先、いろいろな形でもっともっと盛り上がっていくのは素直に楽しみです。

 

 こういうこと言うと、単純に新しい技術を取り入れようとしない(勉強しようとしない)だけだろっていうド正論で正面から殴られて終わりなんですけど(むしろ自分で自分を殴って既に死にかけている)、より一層技術やセンスを磨く人達が台頭し、私のような気ままにやっている人間は見向きもされなくなっていくのかなぁと思うと、なんていうかしんどくなりますね。努力したところで私の上位互換が腐るほど存在しているので尚更。ただの甘えですよ、はい。

 私の好きになるものは、いつだって私の好きじゃない方向に進んでいく。そして世間に受け入れられ広がっていく。ズレているのはいつだって私の方なのだ。