きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【雑記】ダークソウル好きな人ちょっと来い

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

梅雨入りも間近に迫り、気温が早くも真夏日を超える日々が続いております。昨年も記録的な猛暑、梅雨入りしてもそこまで雨は降らず、梅雨明け後に猛烈な豪雨と大変な夏でした。今年もそうなってしまうのでしょうか?できるだけ平和に過ごしたいものです。

 

表題。

 

 知人に連絡するためにTwitterを開いたら、とあるツイートが表示されました。

 

 記事によると、人気アクションRPGDARK SOULS』を制作するフロム・ソフトウェアに応募するも不採用になった方が一人でダークソウルに似せたゲームを制作した、とのこと。それがいまフリーゲーム配布サイトふりーむ!にて配布されているとのこと。

f:id:gotenmari:20200610224608j:plain

 配布ページに掲載されているゲームのスクリーンショットを見るだけで、その完成度、そして「これぞ本当のソウルライク!」と感じます。上記ツイートがされてからまだ1時間ちょっとということもあってか、いま現在はダウンロードが上手く出来ませんでした(私だけ?)。

 

 実況や配信は自由にしても良いとのことですので、今度私もやってみたいと思います。

 取り急ぎ自分が忘れないために。

 

 ではでは。