きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】祝・初実況シリーズ完結しました

日々のお勤めお疲れさまです。アカツッキーです。

9月に入ってから気候が安定しない日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?台風の影響で大規模な停電に見舞われていた千葉県も最新の情報では停電発生数が1万件を下回ったとのこと。ワイドショーのコメンテーターやら有識者やらが結果論を元にあーだこーだ口先ばかり偉そうなことを言っておりますが、現場で作業に当たられた皆様、本当にお疲れさまです。

 そして千葉県ばかり報道されますが伊豆諸島や小笠原などの東京都島しょ部地域は大丈夫なのでしょうか?こちらも早急に復旧されることを願うばかりです。

 

 ということで表題。

 

 VOICEROID+東北きりたんEXが発売されたのが2016年10月27日。この日、私は動画投稿者として初めてニコニコ動画に動画を投稿しました。それが、東北きりたんを使用した実況動画『【VOICEROID実況】東北きりたんが遊ぶだけ ロックマン】』でした。あれから約3年。2019年9月22日に、ようやく最終回を投稿することが出来ました。

 

 

 元々は半年くらいで終わらせるつもりで始めたシリーズでした。しかし私自身の凝り性で飽き性な性格と、作業をやり始めるまでが長い(始まったら続けられる)癖のために投稿ペースは乱れ、そこに実生活の忙しさが加わり1年間放置するなど、応援して下さる皆様のご期待を裏切り続けてきました。

 

 失踪はしないぞと決めてはいたものの、ネタが思い浮かばないからなどと理由をつけて作業をしなかったり、別の動画を作ってみたりと右往左往して来ました。その間も、ふと気がつくと頭の奥の方で「ロックマンを作らなければいけない。あれを完結させなければいけない」と、一種の強迫観念めいたものを感じていました。

 

 今回投稿したことで、ようやくそれから開放されました。正直ホッとしています。

 

 動画の再生数やコメント数で言えば、前半と後半では驚くほど減少しています。きっとこれから先、なにか皆様の琴線に触れる作品を作ることが出来なければ、初回の再生数を上回ることは今後ずっと無いでしょう。

 とはいえ、今現在、これだけ間を空けてしまってもなお応援して下さる皆様には、本当に感謝しかありません。

 

 お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

 今日まで待っていて下さり、応援して下さり、お疲れ様と言ってくださり、本当にありがとうございます。

 

 今後については、一応2つほど実況を考えておりますが、詳細についてはまだ決定しておりません。また、ネタなのか本気なのか判断に迷うところではありますが、ロックマン2を希望する声もいただいております。

 ただ、今後シリーズとして作るものに関しては最終回まで全部作り終わってから投稿するようにしようと考えております。

 

 今のような1本作ったらすぐ投稿というスタイルでは、このロックマンのような事態を繰り返してしまうと思います。その事態を避けるには、やはりこれが一番安全と判断しました。

 

 まだ色々と決まってはおりませんが、なにか始める時はココなりTwitterなり動画なりでご報告出来ればと思います。

 

 それと、ロックマン実況の中で作らせていただいたCMをまとめたものも投稿させていただきましたので、よろしければそちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 改めまして。

 

 相談に乗ってくれた投稿者仲間。

 素材を作ってくれた友人。

 動画を作るにあたり使用させていただいた多くの素材元様。

 今日まで応援してくださった皆様。

 

 この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 もしよろしければ、今後もお付き合いいただければ幸いです。

 

 それでは、また。

 

 

 そして、末尾ではございますが一つご報告がございます。

 

f:id:gotenmari:20190924180240p:plainf:id:gotenmari:20190924180245p:plain




結月ゆかり召喚の儀を行いました。