きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】今月分を投稿しました【7月編】

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

7月に入り全国的に梅雨の時季らしい天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。九州地方では7月の平均雨量を1日で超える地域もあるほどの豪雨に見舞われていると聞きます。九州は2年前に、昨年は中国地方を中心とする西日本で豪雨により多大なる被害が発生したのも7月でした。近年は毎年大規模な自然災害がどこかで発生しています。明日は我が身と思い、注意して参りましょう。

 

表題。

 

 

MHW】ずん子と茜の新大陸観光記【VOICEROID実況】

 

現在開催中のSteamサマーセールで50%OFFになっているモンスターハンターワールドです。ギフトでいただきました。ありがとうございました。

 

モンハンは数年前に『モンスターハンターポータブル3rd』をいくらかプレイしていた程度で、本当に数年ぶりに触りました。いくつかの動画でモンスター討伐してるのは見たことありますが、詳細は全然わからないので99%初心者です。なので解説とかではなく普通にプレイしたものを動画にしました。先月投稿した「Steamゲームを紹介します」シリーズに含まないのはそのため(解説・紹介しないから)です。

 

そして安定の3D酔い(知ってた)

 

撮影した時、ちょうど仕事で疲れていたっていうのもあると思うんですけどねぇ。あと他の方の動画で見たものと違って最低設定のためかいろいろな部分が荒かったりギャザってたりしてちょっと悲しかったのは秘密。

 

あと動画ではネタでモザイクかけたけど私は受付嬢ちゃん嫌いじゃないです。

 

それはそれとして、とりあえず今月のノルマは達成しました。本当は今月ロックマンの最終回を予定しておりましたがまだ途中なので保険として投稿しました。

 

ロックマンの方は割と昔に考えたネタをそのままやろうとしているのですが、素材作ったりしていると「本当にこれでいいのだろうか」と思ってしまうことも多いので、作業がちょっと遅れているのもあります。とはいえ、今年の夏には投稿したいなと思っています。

 

本音を言えば早く終わらせたい。残っていると心のどっかで「ああ、ロックマン作らなきゃ」というある種の後ろめたさと言いますか、罪悪感みたいなのがあるのですよね。

 

間が空いても見てくださっている方々に申し訳がありませんから、自分のためにも、そうした皆様のためにも、少しずつでもちゃんと作っていこうと思います

 

ではまた