きっと私の風が吹く

好きなことを、好きなように

【動画】今月分を投稿しました【6月編】

日々のお勤めお疲れ様です。アカツッキーです。

梅雨の時期に入りました。昨年は梅雨明け直後から猛烈な暑さに見舞われましたが、今年は梅雨入り前に真夏日となったり、20℃を下回るほどの梅雨寒になったりと今年も相変わらず地球は元気です。

 

そんなこんなで、表題。

 

 今年の目標の一つである「毎月1本以上動画を投稿するチャレンジ」を今月も無事に達成しました。

【Tinertia】東北イタコがSteamゲームを紹介します4

 

You Tube版はこちら

 

 昨年9月末以来のSteamゲーム紹介動画です。前回Twitterアンケートで2位だったゲームをようやく紹介しました。

 

 内容を簡単に説明すると

・右手にロケットを装備したロボット【ウェルドン】が主人公

・宇宙船が壊れて惑星に落下したから脱出しようそうしよう

・ロケットやブーストを使った2Dアクションゲーム

 

 といったところ。

 

 感度が良いのか慣れるまではちょっとスピード感などに振り回される部分もあったりしますが、基本的には気軽に楽しめるゲームです。ゲーム自体は2Dですが、背景などが奥行きのある3D構造で、BGMも雰囲気があってオススメです。

 

 ただ、先月のロックマンも今月のこれも、【ずんだ式】以降どうしてもセリフ回しが説明口調になってしまっている感じがしてなんとも言えない気分の中で作ってました。紹介動画も1~3までは動画内で興味を持っていただけるようなネタというかやりとりみたいなのを入れるようにしてたのですが、今回は終始説明の一辺倒になってしまい、本気で「これ誰が見るんだ」「これ面白くないよね??」って投稿したいまもずっと思っています。

 

 実況系の動画を投稿する時は「後から自分で見て思わずクスッっと(ニヤッと)なるもの」を作って……と思っているのですが、この動画はどうにもそんな感じがないのですよね。ご視聴いただく皆様に少しでも楽しんでいただけたら、興味を持っていただけたら幸いです。

 

 最近、気温や気圧の乱高下のせいもあるのかどうか分かりませんが、自分でも分かるくらいメンタルがやられています。自立神経もちょっと乱れているのか、夜は22時過ぎると眠くなるのに何時に寝てもほぼ毎日午前3時頃に一度目を覚まします。休日なんて自宅にいると14~16時頃に意識が20分前後普通に飛びます。なんなんですかねぇ……?私は定期的に軽度のうつ病みたいな症状を発症するのですが、な~~んかそれとも違う感じで自分でもどうしたものかと……。

 

 まぁ、いつもどおり放置するんですけどね。

 

 Twitterなどで最近ネガティブな発言が増えててすいません。気分を害したらどうぞミュートやブロックしていただければと思います。

 

 さて、だいぶ話がそれましたが、来月はちゃんと時間が取れればロックマンの最終回を投稿出来たらと思っています。頭の中にある完成形を作ろうとするとアホみたいに素材が必要(特にずんだホライずん)で、素材作りに追われて本編作れないとかありそうで戦々恐々としております。でも遅くても8月には投稿したいなとは思っています。これ以上はもう遅れたくないので(強迫観念)

 

 そんなわけで、今後ともまったりお付き合いいただければ幸いです。

 

 それでは。